2014年4月5日土曜日

花扇別邸いいやまの朝風呂でぼーーーっとしました(笑)

【3/29(sat)】お宿は飛騨高山温泉旅館 花扇別邸いいやま。チェックイン時にはお抹茶をいただきました。

夜のお料理はボリューム満点でした。日中の買い食いを含めて、絶対食べ過ぎだと思います。しかし、飛騨牛とかとっても美味しかったです!

【3/30(sun)】朝5時、旅館の内湯に一番乗り! 露天風呂も内風呂も人っ子一人現れず、ただただお湯の湧き出る音だけの静寂の中で、ぼーっと時を過ごしました。お湯から上がった後もロビーでしばらく寛いでおりましたが、男風呂は少なくとも一時間にわたって出入りがありませんでした。一方の女風呂はさかんに皆さん朝風呂にお運びでした。僕は長くお湯に浸かることは苦手ですが、長々とぼーっと何を考えるでもなくあれこれ思考を巡り巡らせることは得意です (笑)

朝食での一番はやっぱ朴葉味噌です!そしてまたご飯が進むのでした!(笑)

お宿にはたくさんのお雛さまが飾ってありました。この写真の雛段は昔実家に飾られていた妹のものと寸分たがわず全く一緒でびっくりしました!

人気の投稿